「疑問」 一覧

 

 

このカテゴリーでは、自分が持っているいろんな

素朴な疑問についてをまとめています。

 

もういろんな疑問があります。

この世の中に対して。

 

みんなが「当たり前」と感じていてること。

 

「そんないろんな疑問を持って何になるの?」

と思う方が多いかもしれません。

 

。。。

全てですよ!

 

何も疑問を持たないで生活すると、

ただ周りに流されてしまう。

 

周りが必ず正しいとは限りません。

いや、むしろ間違っていることの方が圧倒的に多い。

 

例えばナチスの時代。

あれ、本当に起きたことですよ。

ついこの前のことですよ。人間があんなことやってたんですよ。

 

みんな、あれに賛成してたんだよ。

例え内面では反対していても、

できなかった。

たぶん性格に言うと、何も疑問を持っていなかった。

「あぁ、こう言う時代なんだな。ルールを守ればいいや」

ってたぶんそんな感じでしたよ。

 

疑問を持たないと、

もう上の人の言いなりになってしまいます。

いろんな疑問を持つと考えます。

「なんかおかしくない?このままでいいのか?」と考えます。

 

そして問題を認知することができると、

それを改善しようとします。

そして世の中はどんどん良くなっていきます。

 

疑問を持つことは非常に重要ですよ。

 

自分はこれからも常に、いろんな疑問を持ちます。

 




カテゴリ一覧

宗教 勧誘 しつこい

宗教の勧誘はホントしつこい。。。なんの執念???

2017/09/14   -疑問, 原始仏教

ダメ人間 定義

ダメ人間の定義は?本気で自分を直したい方のため

ブログ 文章力

ブログでの文章力:「なんだかんだ言って必要?」に答える

2017/07/18   -疑問

仮想現実 可能性

仮想現実の可能性?証明できてもなんの意味もないwww

津田大介 新刊

津田大介さんの新刊:「ポスト真実の時代」は読む価値あり

ブログ 読者

ブログの読者で熱狂的なファンがいる時の適切な対応法

2017/07/05   -疑問, 自分の意見

「輪廻転生はあるの?」「100%無いとは証明できない。。。」

常識とは何か

常識とは何か?この世で最もくだらないもの

アフィリエイト リンク

アフィリエイト・リンクをクリックすることに躊躇してしまう心理は?

2017/06/28   -疑問, 自分の意見

山野美容専門学校 通信

山野美容専門学校の通信は実際どう?本当に免許を取得できる?

2017/06/28   -疑問, 自分の意見

ネット プライバシー

ネットでプライバシーなんて無いよ。。。そんな時代はとっくに終わってる

2017/06/27   -疑問

お金 価値観

美智也のお金に対する価値観

まとめ 記事

「まとめ記事は意味あるの?」「それはブログによる」

ブログ 作る

今からブログを作る意味はある?もうオワコンじゃないの?

2017/06/21   -疑問, 自分の意見

不登校 小学生 心理

不登校の小学生の心理:学校よりも親との関係が問題

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.