「Photoshop」 一覧

Photoshop

 

こんにちは。

2017年11月現在、

10ヶ月以上Photoshopを利用している美智也です。

 

これから本気でブログ運営を始めるとき、

Photoshopを導入するかどうかで迷いますよね。

 

問題解決

絶希

Photoshop必要かな。。。

 

私には難しすぎそう。。。

女性 悩み相談

暗陽

 

もう結論を先に言うと、

誰でもできます!w

 

本当に。

 

このカテゴリーでは

Photoshopの機能・使い方の

分かりやすい説明の記事をまとめていきます。

 

これからのブログ運営で少しでも役に立ってくれたら、

本当に嬉しいです。

 

Photoshopは本当に「誰でも」できるの?

正直、

「絶対に誰でも!」とは断言できませんが。。。

 

でもある程度パソコンを操作できるなら、

もう全然可能です。

というかブログを開設できるなら全然大丈夫です。

 

Photoshopの技術は本当に進化しました。

本当に使いやすくなりました。

 

もう誰にでも。

別にプロのデザイナーでなくても。

 

ブログでPhotoshopは必要なの?

必須ツールではないですが。。。

 

もう今の時代、

腐るほどブロガーがいます。。。

 

要するに、

ブログ界での競争はどんどん激しくなってます。

 

この世界で「勝ちたい」のであれば。。。

Photoshopを導入することに関して、

真剣に考えた方がいいです。

 

自分は以前のブログで「文章」と「無料写真素材」

だけで勝負しようとしましたが、

結局、中途半端に終わりました。。。

 

普通に考えればそうですよね。。。

読者はなんのオリジナリティも無いブログに

戻ろうとは思いません。。。

 

というか何も印象に残らないから覚えてくれない。w

忘れちゃったら、ブログに戻りようがない。。。

 

あなたが文章と知識に超自信があるなら別ですが、

ほとんどの初心者ブロガーは。。。

ですよね。w

 

自分もブログ運営は今で2年半目となりますが、

今でも文章は微妙です。w

 

なので「ビジュアル」で勝負するのがベストです。

 

ビジュアルアートは

人間の記憶・印象に残りやすいです。

 

結果的に

「あなたというブロガーを覚えやすくなる」のです。

そして「ファン」が自然と増えやすくなります。

 

ファンがいなかったら、

ブログ・ビジネスを育てるのはかなり厳しいです。。。

 

そこでビジュアルで差別化を図るための

素晴らしいツールがPhotoshopです!

 

しかも最近は値段がかなり

リーズナブルになりました。。。

10年前とかの値段はもう驚愕的でしたよ。。。w

 

関連記事:

フォトショップの機能を「全て」説明:10ヶ月目の体験談

 

補足:これから本格的にブログを開設しようと考えているなら

下記の記事でブログの始め方を詳しくまとめました。

 

関連記事:

ブログの始め方:ダメ人間でもできるワードプレス[完全版]2017年

 

Photoshopのまとめ

もう今の時代、

Photoshopは本当に使いやすくなっています。

値段も良心的です。

 

もちろん「最低限の努力」は必要ですよ。w

ツールを買っただけで良い作品は出来上がりません。

 

でもみんなが思ってるほど、

そんなにハードルは高くないです。

 

もうブログ運営を本気でやるなら、

Photoshopは必要だと

覚悟しておいた方がいいです。。。

 

Photoshopを導入しよう。。。

女性 悩み相談

暗陽

 

問題解決

絶希

僕も!

 

美智也
Photoshopで楽しみましょう!

 




 

美智也の詳しいプロフィール

 

おすすめの記事

ブログ超おすすめ:本当に面白いブロガー30選

 

イケハヤさんに会えた!超楽しかった!(たぶん自分だけwww)

 

ブログの始め方:ダメ人間でもできるワードプレス[完全版]2017年

 

AFFINGER4の機能を「全部」説明:7ヶ月目の体験談(WPブログテーマ)

 

フォトショップの機能を「全て」説明:10ヶ月目の体験談

 

ダメ人間でもブログ7ヶ月目で月間2万PV達成できちゃったw

 

関連記事

 

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.