「自分の意見」 一覧

美智也の意見

このカテゴリーでは自分、美智也のいろんな意見を掲載しています。

もうなんでもです。

 

その時に興味を持っている事柄に関して、

自分の正直な意見を述べています。

 

自分、こういうのはっきり言って凄い苦手です。

いや、苦手というレベルではないです。

もう超超超超超超超超超超超超超超超超超超苦手です。

 

日常の現実では、

自分の率直な意見を述べることはほぼないです。

いつも「そうですね」です。wwwww

 

別に自分の意見を言うのが怖いのではなく、

人と議論するのクソめんどくさいんですよ。

議論って本当に意味ないから。

もちろん議論に負けたら負けですが、

勝っても負けです。

 

相手を正論でボコボコにしても、

相手は自尊心を傷つけられるから結局は負けなんですよ。

議論に勝つ唯一の方法は避けることです。

だから日常生活では常に議論は避けてます。

なので、常に自分はストレスが溜まっています。www

自分、反抗精神がかなり強いです。w

 

それに加えて物事に対する見解が一般の方とはかなり違うので、

炎上しやすいかもしれません。

でも自分はこの世の中を本気でもっと良くしていきたいです。

そのためには今あるいろいろな問題点をもうはっきり

指摘するしかないんですよ。

それを快く思わない人が多く出てくるのは当たり前です。

でも別にそれでもいいです。

 

目先のことはどうでもいいです。

もっと全体を改善したいので。

そもそも、この「炎上」についても自分は違った視点を持っています。

多くの人気のブロガーは、自分の何かしらの意見を言って、

それが炎上すると、それについていろいろ語ります。

「炎上する人はどうのこうの」「中傷する人たちは最低」などなど。

ここではブロガーを例に説明していきます。

 

まず、

1番の問題はその炎上や中傷ではありません。

問題なのはそのブロガー本人の考え方です。

 

ちょっと分かりにくいですか?

要するにその人が「自分が一番凄い、自分が一番正しい」と思っているのが問題です。

なんでこれが問題なのかというと、

必ず反対する人が出てくるので、その人は必ず苦しみます。

 

「あなたの意見は間違っている」が傷ではありません。

それはただの文字の羅列です。

ブロガーが「自分の意見はどうでもいい」と思っていれば、

別に「あなたの意見は絶対に違う」とかなんでも言われても、

なんとも思いません。

 

でも大抵のブロガーは自分の意見が正しいと思っているので、

中傷されるとやっぱり傷つく。

書く記事での文章や表では平気なように見えても、

潜在意識は確実に傷ついている。

 

これ、もちろんブロガーに限ったことではないですよ。

もう人間すべてに当てはまります。

もちろん自分にも当てはまります。

自分は今まで上から目線で説明していますが、

自分もみんなと同じように苦しんでいます。

 

もう完全にジレンマです。

「じゃあ、やめれば?」と思う方が多いでしょう。

そんなに簡単だったらもうとっくの昔にやめてますよ。www

 

残念ながら人間の欲望はあまりにも強すぎる。

別に傷ついてもいいから、とにかく多くの人に認められたいという欲求を持っている。

特に自分はその欲求が昔から強い。

 

一番の理想は坊主になって、どっかの山奥に行って、

瞑想して修行をして、これらのくだらない欲求を無くすことです。

でもその道は今の自分には無理です。少なくともまだ。。。

とりあえず今、自分ができることはもうとにかく

いろんな毒素を吐き出すことです。

 

そのための一つの手段は自分の正直な意見を

このブログで書き出すことです。

イケダハヤトさんが言うように、

確かにスッキリします。

しばらくはやります。楽しみに。w

 

そして次に、自分はその「ネットの陰から中傷している人たち」

の気持ちが死ぬほど分かるので、他のブロガーとはちょっと違います。

はっきり言って、成功しているブロガーさんは優秀です。

 

もちろん多少は辛いこととかあっただろうけど、

基本的には人生が上手く行っている人たちです。

 

ちょっと勉強すればすぐに物事を理解できる、

ちょっと努力すれば上手くできるようになる。

こういう人たちを見てると、

自分の無力感がもう半端なくなりますよね。

 

優秀な人たちにはこの絶望感はたぶん一生わからないでしょうね。

もう嫉妬するしかないんですよ。「自分には絶対に無理」と悟ってるから。

だから自分の存在価値を少しでも知ってもらうために、

ネットを利用して匿名で中傷とかすることを選んでしまう。

 

もちろん悪い行為ですよ。でもこういう行動を取っているのには

ちゃんとした理由があるんですよ。

なんの理由もなく悪いことをしている人間はこの世界で一人もいません。

 

本当に。

必ずなんらかの理由があります。それがあなたが正当かどうかと考えるかは別として。

この世は全ての事柄は因果関係で繋がっています。気づいてないだけです。

でももう「何も上手く行かない人」は陰から中傷する必要はないです。

 

もう今の時代、本当に誰でも成功できます。マジで。

この「自分にはできない」という固定概念をぶち破って見せます。

 

インターネットと進化しているテクノロジーと自分の個性を上手く活用すれば、

もうなんでも可能です。本当に。

 

本当に苦しんでいる人たちを少しでも助けたいです。

あの絶望感はもう誰にも味わって欲しくない。

 

自分は育った環境と今までの経歴はほぼ全ての日本人とは違うので、

自分の意見はかなり変わってますよ。

斬新さと全く新しい視点が欲しい方は

随時このカテゴリーをチェックしてみてください。

 




 

カテゴリ一覧

単純作業

「単純作業で 気が狂う!!!」:ベストな解決策を提案

2017/10/19   -自分の意見

ブログ 好き

「ブログを読むのが好き!」:自身で始めることを強くおすすめ

2017/10/18   -自分の意見

ロボット 仕事 奪われる

「ロボットに仕事を奪われる!!!」:1つの解決策

2017/10/16   -自分の意見

中学 英語 苦手 勉強法

中学の英語が苦手な子供向け。。。 良い勉強法を提案

新宿NSビル 東山

新宿NSビルの東山は実際どう?ブロガーの感想

R指定 ヴィジュアル系

R指定というヴィジュアル系バンドが人気の理由

バンギャ 服 ブランド

バンギャ服のブランドでおすすめは?男目線の感想(トップ3)

ダメ人間 定義

ダメ人間の定義は?本気で自分を直したい方のため

バンギャ ファッション

バンギャ・ファッションでおすすめは?男性目線からの意見

ヴィジュアル系 服

ヴィジュアル系の服でおすすめは?ソフビ系トップ3ブランド!

学校 制服

学校の制服を人生で一度も着たことがない。自分の勝手な意見

2017/08/03   -自分の意見

伊坂幸太郎のAX読んだ!一年半ぶりの新刊!(ネタバレ無し)

hide 死

hideの死でファンが自殺したいと思った気持ち、今なら分かる。。。

チェスター・ベニントン 自殺

チェスター・ベニントンが自殺。。。なんども救われたのに。。。

小説 まとめ

小説の超まとめ100選:コミュ障のおすすめ

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.