「死にたい場合」 一覧

死にたい

 

もう本当にダメかも。。。

というあの気持ち。。。

 

本当に分かります。

 

ついこの前、

そうでした。

 

もう将来への希望が一切見えない状態。

 

本当に絶望しか見えないんですよね。

 

周りはまた頑張ればいいじゃん

的なことを言っても全く信じることができない。

 

周りのみんなは普通に生活できてるのに、

なんで自分だけこんなにダメなんだ。。。

 

なにも上手くできない。

 

家族は自分をただの荷物としか思ってない。

 

「愛してる」とか言葉では言ってるけど、

絶対に嘘。

 

いざとなったらまともに助けてもくれない。

 

「自業自得」的な態度しか取らない。

 

自分の悪い部分しか見てない。

 

ただ短所を責めるだけ。

 

信用できる人が本当に一人もいない状態。

 

もう孤独すぎて、

死んだ方が絶対に楽な状態。

 

このまま頑張っても、

安い収入で貧乏のまま死ぬ人生しか残ってない。

 

上記の全部の気持ち、

痛いほど分かります。

 

たぶん本当に死んだ方が楽です。

 

こんな苦しみしかない世の中。。。

 

いや、

たぶん自殺したら

地獄的なところはあるかもしれないけど。。。

 

でもどうせここも苦しすぎるし。。。

これ以上、頑張る意味なんて。。。

 

でも、

まだ希望はあります。

 

本当に。

 

先にはっきりと言っておきますが、

簡単な道ではないです。

 

「もう死んじゃった方がマシ!」

と思うことがたぶん何度も来ます。

 

でも、

希望は確実にあります。

 

少なくとも2017年現在、

まだまだ間に合います。

 

それが「ブログ」です。

 

これ、

たぶん冗談だと思ってる人が本当に多いと思います。

 

でもこれはもうガチでマジで本気で言ってます。

 

ブログを始めて、

それなりに継続すれば

もう本当に可能性がメチャクチャ広がります。

 

この雑記ブログは2017年10月23日現在、

まだ本格的に始めてから半年しか経ちませんが、

もう既にいろんな道が開いてます。

 

去年は想像もできていなかったほど。。。

これははっきり言って金銭面の話ではないです。

 

もちろん雑記ブログにも

お金の可能性も充分にありますけど。

 

でも精神面で雑記ブログに本当に救われました。

マジで。誇張とかではなくて。

 

特化型ブログから雑記に移る人は

割合的にかなり少ないから、

知らない人が多いかもしれないけど。。。

(ブログ運営のカテゴリーの記事でけっこう

これに関して書いてます。。。)

 

とにかく、

雑記ブログには本当に希望があります。

ありまくりです。

 

ブログの始め方:ダメ人間でもできるワードプレス[完全版]2017年

 

でもまだ繰り返しますが、

簡単ではないです。

 

ブログで記事を書くのは非常に地道な作業だし、

他のブロガーと交流するのには

それなりの勇気と行動力は必要だし、

SNS上で無視されることは普通にあるし、

SEO(検索エンジン最適化)

は完全に予測できるようなものではないし、

雑記だからと言って

孤独感が完全になくなるわけではないし、

不安が消えるわけではないし、

ブログ運営はまだ今の時代は不安定に変わりないし、

生活リズムが崩れやすいし、

やる気が本当に全く出ない時もあるし、

不安はまだあるし、

不安はまだあるし、

不安はまだあるし。。。

 

それでも

将来への希望が見えます。

 

自分は2020年頃には超大金持ちになってます。w

(いずれ自分の超大金持ちの定義を公開します。)

もう分かってます。w

 

ただの夢ではなくて、

明確な目標があります。

 

でもお金ははっきり言って、

本当に興味ないです。

本当にどうでもいい。

 

一度「本当のどん底、かつ絶望の沼」を味わうと、

お金なんて本当にくだらないということに気づきます。

 

もちろん生活するためにお金は大事です。

そのことじゃないです。

 

自分が言ってるのは

バカみたいに消費する」ことについてです。

 

もうあの

ただ浪費するだけの人生は本当にごめん。

 

自分はマジでこの世の中をもっと良くしたいです。

もうピラミッドには辟易しています。

 

ほんの一部の人しか豊かに暮らせないこの

クソみたいな社会。。。

 

でもそれは全部、

急速に変わってきています。

 

ブロックチェーンなどいろいろ。

 

今からブログを始めれば、

まだまだ全然間に合います。

 

2020年とか、

10年後は分からないですが。。。

 

でも基本的には

必ず次の電車が来る」もんです。

 

要するにどの時代でも、誰にでも、

どこかしらに何かしらの希望が絶対にあります。

 

それが全く見えない時がたまに訪れますが。。。

 

でも一緒にどん底から這い上がろう。

 

マジで。

 

そして本当の「ウェブ型

の社会を一緒に築いていこう。

 

こんな一部の人しか成功できない

クソピラミッド型社会は崩して。

 

自分はかなりマイペースに生きていますが、

メチャメチャ本気です。

 

特に完全な絶望感を味わってから。

 

特にあれから。

 

もう本当に心の底から、

「本当に苦しんでいる人達」

を助けたいとよく思ってます。

 

まさかこんな慈悲が生まれるとは

15年前とかは

夢にも思ってませんでした。。。

 

人間は変わるもんなんですね。

 

成長するもんなんですね。

 

あなたもできます。

 

自分みたいなクソ人間でもできてるんだから。

 

 

 

 

 

 

LETS GET THE F*** UP

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めな。もう失うもの何もないでしょ。

 

Twitter

Twitterでは「これから本気でブログに打ち込む」

という方におすすめの情報を発信・シェアしています。

 

 

フォローしてくれたら、

効率良くブログ運営を進める確率が高くなります。

 

あと最初はブログは

アクセスを得るのがなかなか難しいんですが。。。

自分はよくリツイートしてますので。w

 

カテゴリ一覧

うつ 助けを求められない

「うつ病で助けを求められない。。。」:道を開く唯一の方法。冗談抜き。

四魂の窓

[四魂の窓]「他のブロガーと良い関係を築くには?」:対人恐怖の場合

将来に希望が持てない

「将来に希望が持てない。。。一切。」:もうブログを始めな

もう無理 人生

「もう無理、この人生。。。」という方にはまだ希望が1つある

本気で自殺したい

「本気で自殺したい」と思ってる方:1つだけ希望が残ってるよ

鬱 自力で治す

鬱を自力で治す3ステップ。薬やカウンセリングは意味ない

孤独感 解消

孤独感を解消するには?ニートで本気で悩んでいる方向け

寂しすぎる

「寂しすぎる。。。」とマジで死にそうならブログを始めな。

大宮 こころ

大宮のこころは実際どう?3ヶ月通った自分の超正直な意見

2017/06/19   -死にたい場合

また頑張る

死にたい願望が本気だったのに救われた

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.