「アニメーション」 一覧

美智也 ヘドバン

 

このカテゴリーでは自分のアニメーションを紹介しています。

 

今は主にGIFアニメーションを作成しており、

iPadのimgPlayというアプリを利用しています。

 

とても簡単にGIFアニメーションが作成できるので重宝しています。

 

 

しかもGIFだけでなく、

動画形式としても保存できます。

 

 

写真やイラストをたくさん用意しておけば、

あとはアニメーションにしたいファイルを順番通りにタップするだけで

もうほぼ出来上がりです。

最後にアニメーションのスピードを選べば、

オリジナルのアニメーションが出来上がりです。

 

もちろんパソコンのソフトなどでもできますが、

間違いなくこのiPadでのimPlayが一番楽です。

 

iPadやタブレットを持っていない人は本当に機会損失をしています。

これ、本当に凄いです。

 

というか今の学校がまだほとんどタブレットを導入していないのが信じられません。

最近、高校生に「タブレットでの勉強は楽しい?」

と聞いたら

「いや、タブレットは使ってません。全部紙です。」という返事が返ってきた。

 

「えぇぇぇぇ?????」

まだ紙がメインなの????

 

 

いつまで紙を使ってるんだ?????

 

 

 

もちろんアイデアの発想や用途によっては紙の方が優れている場合はあります。

 

でもタブレットを全く使わないのはもうあまりにも効率が悪すぎ。。。

 

 

学校は多分「タブレットは高いから」と思ってるでしょうけど、

年間の本代や紙代を考えると、

もう最初からタブレットに投資すれば全然損にはならないです。

例え予算的に損したとしても、

学生達は効率良く勉強ができるので、

なにか新しいビジネスでも始めればその損はすぐにでも取り返せますよ。

もう今の時代はインターネットがあるんだから高校生でも独立できます

(親の承諾はひつようだろうけどw)。

 

とにかくiPadのアプリが凄すぎる。もう無数にある。

「なんらかの悩みを解決したいな」と思っているのならば、

iPadのiTunes Storeでアプリを検索すれば大抵なんかあります。www

 

とにかくタブレットをちょっと使うだけでも、日々の生活の効率性が倍増します。

 

アニメーション制作が決して得意ではない自分でも、

もうこの程度のGIFが数分で作れちゃいます。

 

 

これはアニメーションだけに限った話ではなく、

良い道具さえあればもう簡単になんでも制作できちゃう時代になりました。

 

一緒に「なんだこれ!!!!????」

というような凄いものを作り上げて行こうよ。

 




 

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.