「アメリカ生活」 一覧

アメリカ生活

 

このカテゴリーでは自分のアメリカ生活についての記事をまとめています。

 

自分は東京で生まれました。

 

そして親の仕事の転勤で3歳の時に

アメリカに引っ越しました。

 

17歳までアメリカで育ちました。

 

17歳の時に日本に「帰国」し、

日本での生活はもう10年以上が経ちます。

 

アメリカに憧れる日本人はけっこういるみたいですが、

自分にとっては最悪な体験でした。

 

でも本当に人によると思います。

 

「最高!」と思っていた日本人もいるのは事実ですし。

 

場所にもよるかもしれません。

 

ほとんどの日本人がアメリカに行く時、

大抵はロスかニューヨークなど日本人がたくさんいるところです。

 

自分は違いました。

 

自分はテキサス州でした。w

 

たぶんイメージは「砂漠地帯でカウボーイが馬を乗ってる」

でしょうね。www

 

まぁ、ちょっとイメージが違いますが、

周りは白人ばかりで自分だけがアジア人って感じでした。

 

超マイノリティー。

 

特に成長期の頃だったので。。。

 

いろいろありました。

 

でもあの頃の「不幸」をこれから「利益」に変えてみせます。

 

アメリカにいた時は「もう一刻もこの国から出たい!

日本に行きたい!!!」と必死でした。

 

でも10年間、日本に住み、

正直飽きてしまいました。

 

「こんなもんか。。。」となりました。

 

そしてアメリカ生活を思い返すと、

「意外と悪くなかったかも。。。問題は自分にあったな」

と気づきました。

 

また同じ過ちを犯したくないです。

 

これからはどんな環境でも、

自分次第で良い経験にしていきます。

 

アメリカに住むことができる日本人は少ない方なので、

自分の体験が少しでも何かの参考になれたら幸いです。

 




 

Copyright© 美智也のどん底から這い上がる記録 , 2017 All Rights Reserved.